3月に観た映画

年内に映画100本観賞。

これを今年の目標にしてます。

きっかけは3月。

妻も子供も実家に里帰りでやることがなく暇つぶしにdTVやスカパーで映画をみてました。

気がつけば3月の1ヶ月間で12作品を観賞。

映画好きの人には笑われるかもしれませんが、年に3~4本くらいしか観ない私としては驚きの数です。

そこで欲がでてきて「どうせなら100本見てしまおう」と思い立ったわけです。


3月に観た映画は
ちはやふる 上、下
バクマン
20世紀少年 1,2,3
シチズンフォー スノーデンの暴露
ザ・ビーチ
ホームアローン
エンド・オブ・キングダム
・4月は君の嘘
イコライザー

どれも楽しめました。


マンガ原作のものはどれも原作をすでに読んでいましたが、それはそれで面白い。

原作の印象が少し変わった気がします。

製作に携わった人たちの原作の捉え方が色々入るからなのかもしれません。


観賞して2ヶ月近くたつ今でも印象深いはシチズンフォーとザ・ビーチ

感想はうまく言葉にできませんが、この2作品はまた観たくなるような気がします。

こういう映画は好きです。


振り返ってみると3月に観た映画は自分としては当たりが多かった。

とてもラッキーでした。