どうしたら日々を充実させられるか?

このブログを始めたのは、退屈だったからです。

家庭はいろいろがあってもとりあえず円満だし、そこそこの会社で仕事していて、今のところ安定しています。

なかなかいい環境だと思ってます。

二十代の頃からこんな環境を漠然と目標にしてました。

目標達成です。

でもずっと毎日が退屈に感じてました。


どうしたら日々を充実させられるか?

そんなことを考えるようになっていました。

退屈を打開するために、遊んでみたり、やったことないことに手を出したり、子供の頃やりたいと思ったこともやってみました。

でもすぐ飽きてしまってイマイチ。

付け焼き刃というか上っ面な感じなのです。


それが最近少しだけ変わったように思います。

それは目標を立てたことがきっかけだと思います。

今、年間映画100本観賞という目標を立ててます。

くだらないことです。

でも本当に目標達成させようと思ってます。

ブログに記録するようにしました。

そうしたら時間がない。退屈などと言ってられない。

しかも時間がないと思ったらやりたいことがどんどんできてくる。

不思議なものです。


目標をたてる。そして目標に向かってがんばる。

これが充実させるためのコツなのかもしれない。

そんなこと思いました。