2018-01-01から1年間の記事一覧

どうしたら日々を充実させられるか?

このブログを始めたのは、退屈だったからです。家庭はいろいろがあってもとりあえず円満だし、そこそこの会社で仕事していて、今のところ安定しています。なかなかいい環境だと思ってます。二十代の頃からこんな環境を漠然と目標にしてました。目標達成です…

5月に観た映画

5月は少ない。 韓流ドラマのオーマイビーナスを見てしまったので…。 このドラマは続きを見ずにはいられない。 そして結構長い。 だいぶ時間とられた。ついでに逃げ恥も観てしまいました。 見るのは2度目だけど名シーンがいっぱいあって、それが見たくなって…

4月に見た映画

4月は盛りだくさんだった気がします。かなりの本数を見たはず、と思ってメモした手帳を見返してみたら…12本。あれ?思ってたより少ない。観賞したのは次の映画です。 ・ストロボエッジ ・シンデレラ ・名探偵コナン 純黒の悪夢 ・トワイライト ささらさや …

映画の本編前の予告編が好きな理由

久しぶりに映画館で映画を見ました。 映画館で映画を見るのは昔から好きです。 大画面で暗い中で見るとその世界に入り込めるし、ちょっと割高の飲み物とポップコーンをほおばりながら見るってのが贅沢な気分が味わえるから。 それに本編前に流れるいろんな映…

レゴランドに行ってきた

最近休日はダラダラ過ごすことが続いてました。自分と子供達はインドア派。妻は季節の変わり目で体調不良。しかし妻の体調もだいぶ戻ってきて「今度の日曜に遊びに行こう!」ということになりました。行き先は年パスがもうすぐ期限が切れるという理由でレゴ…

3月に観た映画

年内に映画100本観賞。これを今年の目標にしてます。きっかけは3月。妻も子供も実家に里帰りでやることがなく暇つぶしにdTVやスカパーで映画をみてました。気がつけば3月の1ヶ月間で12作品を観賞。映画好きの人には笑われるかもしれませんが、年に3~4本くら…

はじめまして

はじめまして。ぜんまろといいます。 今年で42歳になる2児のパパです。 日々の暮らしのなかで面白かったこと、感動したことなどをつらつら書いていこうと思ってます。 ちなみに今年は映画100本鑑賞を目標にしてますので、見た映画をここに記録していこ…