レゴランドに行ってきた

最近休日はダラダラ過ごすことが続いてました。

自分と子供達はインドア派。妻は季節の変わり目で体調不良。

しかし妻の体調もだいぶ戻ってきて「今度の日曜に遊びに行こう!」ということになりました。

行き先は年パスがもうすぐ期限が切れるという理由でレゴランド

妻と下の子は結構レゴランドがお気に入りなのです。


当日は暑すぎず日差しも強くない快適な陽気。

賑わってはいましたが、人は多すぎずアトラクションも30分くらいまてばできるくらいで理想的な日でした。

待ち時間がないのは余計なお世話でしょうが経営状態が心配になりますが、長時間行列に並ぶのは嫌いですので(笑)


今回個人的に良かったところは昼食。

レゴランド内のレストランで食事したことはあり、結構おいしかったのです。

でも自分はテーマパークの食事はどこもイマイチ満足できません。

たぶんメニューがありきたりすぎだからだと思います。

今回は年パスを活かして一旦パークからでて食事をすることにしました。

レゴランドの前にはいろんなお店があって結構面白い。

レゴランドに入らなくてもそこで遊ぶのもアリなくらい。

今回はそのなかにある「Gottie's BEEF」で昼食。(あとで知りましたが全国に店舗のあるお店なんですね)

自分の好みのドストライク。

乗り気じゃなかったけど来てよかったと思いました。


子供たちはロボティクス、ザ・ドラゴンが相変わらず好き。

ロボティクスは実験好きの上の子にはたまらないみたいです。

ザ・ドラゴンは小学校高学年でも結構楽しめるジェットコースターで、あまり待たずに乗れることもあり連続3回乗りました。

(目が回った。)


残念だったのは自分の中で今回のメインだった水族館には行けなかったこと。

気がつけば帰る時間になっていたのです。

まあ水族館は次の機会に。


帰りは車の後部座席で熟睡する我が子を見ながら家路につきました。

ファミリーカーのCMのようでした。


レゴランドはスタッフさんの対応を含めて細かいところまで作りこんでいて、その世界観を大切にしているところがいいです。

ディズニーもそうですが現実世界に引き戻されないくらい作りこんでいるので心地いいです。


今度は今回いけなかった水族館に行くぞ!